ハイサイ探偵団でもーりーは事件が原因で辞めたの?金さんが喧嘩が理由で脱退ではないって本当?

超大規模YouTuberとして知られ、サバイバル企画や釣り企画で盛り上げている「ハイサイ探偵団」

今回はハイサイ探偵団の「もーりー」「金さん」にスポットライトを当てて、調査しました。


・もーりーの事件とは?

・もーりーは何を辞めた?

・金さんが脱退した理由は喧嘩?

・金さんの脱退は嫌がらせが原因?

など、事件や脱退理由についてご紹介していきます。

詳しく見ていきましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

もーりーが起こした事件とは?

ハイサイ探偵団の中で小道具担当として活躍している「もーりー」について見ていきましょう。

もーりーが起こした事件の真相を調査!

もーりは小道具担当という事で、企画に使う道具をそろえる役目をしています。

そのためもーりーはネットで道具を注文する事もあり、その際には年間運用資金を使用して購入しているとのことでした。

しかしその年間運用資金の残高が、いつの間にか0になっているという事件が起きました。

資金の管理をしていたのはもーりーで、お金を使ったのはもーりーだと疑いがかかるのは自然なことです。

一体もーりーは年間運用資金を、何に使ったのでしょうか。

事件の真相を調査すると、面白い間違いが残高0の原因となっていました(笑)

「かき氷早食い対決」という企画案が上がりもーりーは、その企画に必要な道具「シャーベット」を購入しました。

もーりーは必要なシャーベットを21本購入したつもりだったのですが、いざ商品が手元に届いた時21ケースものシャーベットが届いたのです。

500本近いシャーベットを用意したことで、運用資金の残高が0になったという事でした。

天然として知られているもーりーですが、ここまで天然だとは思いませんでした(笑)

1本から注文できるという事で普通に21と記入したところ、21ケースも届いてしまったのだとか!

事件の詳細は動画で紹介されていますが、かなり面白い動画内容となっています。

その注文し過ぎたシャーベットを無駄にしないのが、ハイサイ探偵団!

注文し過ぎたシャーベットで、かまくらを作ろうという企画の変更しています。

沖縄でかまくらを作ることは無いと言っても過言ではないでので、メンバーのみんなもルンルンだったのではないでしょうか!

しかしやはりかまくらを作るには量が足りず、途中でオラフに変更し見事完成。

もーりーの天然さが伺える事件でしたね(笑)

Sponsored Links
Sponsored Links

もーりーはハイサイ探偵団を辞めた?

もーりについて調査していると、辞めたとの噂がありました。

ハイサイ探偵団を脱退したという意味だと思ったのですが、辞めたというのはプライベートでしている仕事のことでした!

もーりがしていた仕事は「板金塗装屋」で、手先が器用なもーりーにぴったりの仕事だと思っていたのですが辞めています。

普通の方の家庭にはない機械や道具をもーりーはもっているので、今後ハイサイ探偵団の小道具担当として大活躍することでしょう!

もーりーは現在、YouTuberとして活動しています。

もーりーは既婚者だったの!?

実はもーりー、結婚していて既婚者です。

もーりーの嫁はデザイナーとして活躍していて、こんな感じの欧米風看板のデザインもお手の物です。

もーりーの誕生日は11月6日で、西暦は公表されていませんでしたが、2017年の時点で26歳という事が判明しています。

という事は現在(2019年11月)の時点で、29歳になっていることが分かりました!

今後はもーりーの子供についての情報も、注目して見ていきたいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

金さんの脱退理由は喧嘩別れ?

最近の動画で金さんを見ないと思ったら脱退していたことが判明したので、金さんの脱退原因を調査しました!

金さんとが喧嘩!?

リスナーの中で金さんが脱退した理由は、メンバー同士の喧嘩が原因と言われています。

詳しい事情を動画で説明しているのですが、メンバー同士のぶつかり事は良くあることです!

現在はツイートが消えているのですがツイートの内容画像を見て見ると、「もう二度とハイサイ探偵団との撮影はしません」と記載してありました。

https://search.yahoo.co.jp/

他にも「利己的な一人のため」と書かれており、それが誰なのかというとリーダーのひっちゃんということが分かっています。

金さんは父親としてメンバーとして、協調性がない組織には所属したくなかったという事です。

Sponsored Links
Sponsored Links

金さんに対する嫌がらせとは?

金さんが脱退して理由としてもう一つ言われているのが、金さんに対する嫌がらせです。

嫌がらせの内容は自宅を特定されたり、車の中を物色されるなど、プライバシーの侵害ともいえる迷惑行為を受けていました。

その他にも街中を嫁や子供と歩いている中、空気の読めない人たちが絡んでくるというアクシデントもしばしば…。

耐えられなくなった金さんは、Twitterにもやめてくれと忠告しています。

https://search.yahoo.co.jp/

YouTuberになり有名になったことで注目されるのは嬉しいですが、プライベートはそっとしておいてほしいものですよね。

金さんには子供がいるのでこの迷惑行為がエスカレートするとと考えたら、金さんは脱退を選んで正解かもしれません。

しかし金さんがいなくなり、少し寂しい気持ちもあります。

またいつかサブとして企画に出演する可能性もあるので、見逃さないようにチャンネルチェックが必要です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はハイサイ探偵団のもーりーと金さんに、スポットライトを当てて調査しました!

脱退したかと思われたもーりーですが、現在も企画に参加して盛り上げてくれています。

金さんの脱退は寂しいですが、それほど大きな存在だったという事を感じながら、これからも応援していきたいです。

ハイサイ探偵団の今後の活躍から目が離せませんね!

 

 

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆