たすくこまの蕎麦屋はどこ?替え歌や評価をチェック!

ぽっちゃりな容姿からは想像できない歌声で人気を博している「たくすこま」

歌声もさることながら一番人気なのは、たすくこまの作る替え歌ではないでしょうか!

YouTuberになる前は蕎麦屋に務めていたとの噂があるのですが、真実なのでしょうか。

そこで今回はたすくこまの務めていた蕎麦屋の場所や、替え歌の評価などをご紹介していきます!

替え歌の人気ランキングもご紹介していくので、詳しく見ていきましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

たすくこまが勤めていた蕎麦屋の名前や場所は?

以前からたすくこまは、本業が蕎麦屋で副業としてYouTubeで活動していることは知られています。

たすくこまは現在本業をYouTuberとし、残念ながら今は蕎麦屋を退職しています。

私はたすくこまが経営している蕎麦屋だと勘違いしていたのですが、どうやらチェーン店のようですね!

過去にはたすくこまが店長をしているという噂が立ち、面接に来る方が多く募集が来たこともあるそうな。

どこの蕎麦屋で働いていたのかを調査すると、「十割そば会大野田点」というお店という事が分かりました。

退職理由はたすくこまのTwitterにも書かれている通り、YouTuberと蕎麦屋を両立できないとのことです。

アイドル目指して頑張りますと意気込んでいる通り、これからもたくさんの面白替え歌を発信してほしいです(笑)

蕎麦屋の評価は?

たすくこまが勤めていた時の、蕎麦屋の評価をチェックしていきましょう♪

かなりの方がたすくこま目当てで店に出向いていますが、蕎麦の味もかなり高評価でした!

蕎麦屋の前は〇〇の店長?

たすくこまは蕎麦屋の店長という印象が強いですが、実は蕎麦屋の店長になる前は、「ゲームセンターの店長」の経験もあることが分かりました!

何年も務めている人や信頼のある人が選ばれる店長という役職に、たすくこまは2回も選ばれています。

たすくこまの周りの人間関係や人脈など、たすくこまがどれほど信頼されているのかが分かる出来事ではないでしょうか♪

たすくこまが替え歌を大量削除!?理由と今後の行方は?

2019年12月30日にたすくこまがアップした動画には、人気だった替え歌が大量削除されたとの話が盛り込まれています。

替え歌大量削除の理由を、詳しく見ていきましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

替え歌大量削除の理由!

たすくこまはリスナーに前置きもなしに、100曲近く削除したとの話しています。

この騒動にリスナーは、YouTuberやTwitter側の制限で削除されたのではないかと考えました。

様々な憶測が飛び交う中でたすくこまは、この動画をアップしています。

大量削除の理由は、曲の権利の関係でたすくこまが把握していない部分があり、一気に100本近い本数を消す羽目に…。

一生懸命描いた絵をシュレッターにかけた気分で、削除する時はとても悲しい気分だったそうな。

たすくこま自身が替え歌を作っている最中に、元の原曲を作詞されている方の気持ちが分かるなど、替え歌にも気持ちがこもっていたのですね。

権利だと言われれば仕方がないですが、たすくこまだけではなくリスナーも、替え歌削除には悲しい気持ちになっています。
https://twitter.com/Satoshi_Endo_jp/status/1211599106893729792?s=20

今後の活動については?

今までメインチャンネル「替え歌」と「歌ってみた」が多かったのですが、今後は歌なしで活動していこうと、たすくこまは考えていました。

昔から誰かを「元気付たい」「勇気付けたい」と考えていたので、「才能の無駄使い」と言われたときは、とてもうれしかったと話しています。

なので今後の活動は歌関係ではなく、新しいジャンルで頑張っていこうとたすくこまは公言しました!

そう考えた理由は、3年前から始めた替え歌ですが新年に代わるのと同時に、心機一転新たな気持ちで頑張ろうと考えてます。

蕎麦屋の店長をしていたときも、店とYouTuberのやりくりで、落ち込んだ時もあったそうな。

なので年始は一週間程度のお休みをいただき、その後めちゃくちゃ面白い動画をアップすると話していました。

冗談で3年ほどの休みが欲しいと話していましたが、蕎麦屋と両立している最中は、かなりのストレスだったのではないでしょうか。

十分な休息をとってから、また面白いたすくこまが再開されることを願っています!

たすくこまの替え歌の評価をSNSでチェック!


https://twitter.com/19940125MFS/status/1220698803218464768?s=20

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は替え歌が人気のたすくこまについて、ご紹介していきました。

YouTuberと蕎麦屋の店長を両立しながら生活していたたすくこまは、すごいですよね♪

蕎麦屋の店長をする前はゲームセンターの店長もしており、どれだけたすくこまが信頼できる人間かが分かります。

悲しいことに替え歌が大量削除されましたが、新年は心機一転新たなたすくこまが見れることを期待しましょう!

今後のたすくこまの活動から、目が離せませんね。

 

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆